*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん
くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん

一年生になったら~♪
友達作るのもお勉強もいっぱいしましょ

くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん 平成21・22年度用くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん 平成21・22年度用
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る


<書籍書評>
最近、頭使ってないな~と思って、久しぶりに簡単な計算しようと
思って購入してみました。

が、

ちょっと一年生のドリルでは・・・

簡単すぎた・・・
さすがの私も小学校一年生の問題は頭を使うほどでもありませんでしたね。


でも、くもんって凄いなって感じました。
小学校の時、2+3=?って感じの問題がほとんどですけど
○+○=5 みたいな自分で考える力を養うような感じなんですよね。
色々な数を入れる事が出来ますよね。

小学校の時を思い出すと、頭の良い男の子はくもん通ってましたね。

だけど、本当にオススメですよ。
久しぶりにやってみたらとてもおもしろかったです。
これから、二年、三年と挑戦してみようかなって
思いました。

さて、いくつまで解くことが出来るやら。

昔していたら習い事をしたいなって感じる事が多くて
最近、関係ないんですけどそろばんと習字がやりたいなって
思ってます。

昔は嫌いだったんですけどね。
不思議。

私のような方以外と多いと思うのでオススメしておきます。



<書籍基本情報>
# 書籍名:くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん
# 著者:不明
# 出版社:くもん出版
# 発売日:2009/02/20



関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : **本の紹介**<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 くもんの小学ドリル算数 1年生のたしざん
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昔、くもんやってましたー!
なんか懐かしいですねえ(´▽`*)アハハ
No title
子供たちが習った教科書。
数学、算数、自分が習った方法とは違った
習い方、考え方で解いているなぁ~って思うことが
多々ありますね!!
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
