*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS) スタジオヨギー
心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS) スタジオヨギー

体と心を元気にする。
初めてでも安心のDVDつき

心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS)心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS)
(2009/05/29)
スタジオヨギー

商品詳細を見る


<書籍書評>
今回は、ヨガの本です。

実は、私ヨガの力を体感したのは最近なんですよ。

以前、毎日寝る前にヨガをしていたのですが
毎日って飽きちゃうんですよね。
知らない間にやる事を忘れてました。

ヨガから離れて一年くらい経ち、ある日突然、私は腰痛になりました。

ヨガは止めても、ストレッチは毎日していたのですが
ある日、突然、腰が痛くなったんですよね。

何をしていても痛くてまともに座る事が出来ず、
病院でコルセットをもらいました。
そして、コルセットをつけたら今度はおなかが締め付けられて
蕁麻疹が一面に出てしまい、もう、最悪の連鎖。

それでも、腰は痛いのでマッサージに行ったんですね。そしたら
マッサージのお姉さんから良い事を聞いたのです。
なんと、そのお姉さんも同じような腰痛になった事があるとの事。

「伸びる筋肉があれば、縮む筋肉がある」
伸びる筋肉ばかり伸ばしていたために炎症を起こして痛くなる。
で、紹介してくれたのがヨガ。

ヨガは良くできていて、伸ばすと縮むを両方しているから痛くならないとの事。

「ほんまかいな~」
と思いながらその日、再開しました。

はい。単純です。

次の日、びっくり。
痛くなるかな~と思った腰は痛くなくて、本当に数日で腰痛が
改善したのです。
すばらしい!!
マッサージのお姉さん感謝です~。

それから、腰痛には悩まされていません。
凄くないですか?
お姉さんのいう事聞いて良かった~。


私は自己流ですが、DVDを流しながら15分くらい毎晩してます。

ヨガの本はさまざまありますが、DVDついているのがいいですよ。
音楽も癒し音楽がかかりますし、気持ちが変わります。

なんだか、今回は、本の紹介というか私の腰痛体験の紹介に
なってしまいましたが、是非、皆さんヨガを始めましょう~。



<書籍基本情報>
# 書籍名:心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS)
# 著者:スタジオヨギー
# 出版社:日本文芸社
# 発売日:2009/05/29


関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : **本の紹介**<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 心と体を美しくするはじめてのヨガ (実用BEST BOOKS) スタジオヨギー
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヨガ…

そーいえば家にヨガマットが眠って…(;・∀・)
こんばんは(^^)
そうか!
DVDを見ながらだと分かり易いんですねv-353
本でやってて、続かなかったんです(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつもありがとうございます♪
私、昔から凄い体が硬いんですよ!
でも毎日体を動かしストレッチしていると
柔らかくなるよ~って言いますよね。
冷え性の方にもいいですよね。
汗をいっぱいかくって。
毎晩15分ヨガを続けているのですね!
私も食べては直ぐに寝てしまうのをなんとか
阻止しなければ!!
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
