*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]やさしい基本情報技術者講座 高橋 麻奈(タカハシ マナ)
やさしい基本情報技術者講座 高橋 麻奈(タカハシ マナ)

合格への道標!
やさしいシリーズ!

やさしい基本情報技術者講座 2010年版やさしい基本情報技術者講座 2010年版
(2009/12/01)
高橋 麻奈

商品詳細を見る


<書籍書評>
さて、私が最近一番みている本の紹介です。
一番というか、仕事上見なければならないので
暗記する勢いで読んでます・・・

実は、結構ストレス・・・

あっ前に少しお話したんですけど、仕事システムエンジニアのお仕事
なんですね。
だけど、私はこの職業につくまでパソコンの事何も知らなくて
機械が苦手なんですよ。

コピー機だって使うと壊すくらいですし、
ビデオの配線一つ出来ない女ですし、持っている資格といえば
栄養士の資格くらい・・
なんで~この職業についたのか?って今でも?ですけど
とにかく、機械系の大学や専門学校に通っている人に
比べて知識が全く足りないんですね。

ですから、最近お勉強しているんです。

技術本ってピンキリで、本当に意味のわからないものって
何度読んでもわからないんですよね。
でも、この私にやさし~情報処理の本は非常にわかりやすい。

私が、理解できるくらいなので多分、万人に理解できるくらいの
やさしさです。

ハードウェアの事、ソフトウェアの事。
ネットワークに、システム開発、データベースや、業務知識まで
基礎の事ならこの一冊でOKです。

しかも、読みながら思ったのが情報処理以外にも使える事が
多く書かれているんですよ。
例えば、損益計算書などの決算書について事だったりとか、
経営についてだったりとか、
どこに行っても必要な知識という事でしょうかね・・

この本はパソコンには超詳しいぜ~という方より
私のようにさっぱり意味わかりませ~んという方に
オススメしたいなあと思います。
わからない人が難しい本読むと嫌いになっちゃいますからね。

4月に情報処理試験もありますし、
頑張って勉強しているんだ~という方も一度見てみて下さい。
オススメの一冊に加えておきます。


<書籍基本情報>
# 書籍名:やさしい基本情報技術者講座
# 著者:高橋 麻奈(タカハシ マナ)
# 出版社:ソフトバンククリエイティブ
# 発売日:2009/12/01

関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : **本の紹介**<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 やさしい基本情報技術者講座 高橋麻奈 タカハシマナ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
