*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]ダイエット破り 夏目祭子(ナツメマツリコ)
ダイエット破り! 夏目祭子(ナツメマツリコ)

リバウンドも摂食障害も卒業し、ダイエットを知り尽くした
生き証人が初めて明かす秘密のカラクリ

ダイエット破り!ダイエット破り!
(1999/08)
夏目 祭子

商品詳細を見る


<書籍書評>
この本面白いです~
医学博士の田下昌明先生が推薦しているというこの本ですが、
なんか読んだだけで元気が出ます。

あるあるとうなずいてしまう
感じの経験を沢山されている夏目さんの本ですが、
つい笑ってしまったのが、エステの話と薬の話です。

女性の方ならエステ行った事ありますよね?
エステって無料体験とか、安く体験してその後に、申し込みを
するって流れが普通だと思うんですけど、
よく、体験前、体験後の写真とか撮りますよね?

そして、大体エステの方はそれらを見比べて、「ほら~こんなに変わっていますよ」って
言いますよね?
でも、一回くらいじゃそこまで分からないじゃないですか?

だけど、「ほらここがこんな風に」とか言われると
人って不思議ですね
「あ~本当だ~」って言ってしまう。

そして、高額なエステ料金を払い、申し込みをしてしまう。

女性なら、まあ申し込みをしてしまうまではいかないでも
経験あるんじゃないかな~

もう一つは「だまされても、だまされてもやせ薬」
タイトルだけで笑ってしまいますよね。
なんででしょうね。

「薬で痩せるわけないじゃん」と言いながらも購入してしまう。

この本は、きっと自分が経験した事がある内容とかぶり過ぎて
笑ってしまうんですよ。

ただ、なんか一人じゃないんだなって思うと凄く楽になりますよね。
きっと、今だって過食や拒食や、ダイエット中毒で悩んでいる人って
多いと思うので、そんな方へオススメしたい本ですね。

自分の体は自分でしか癒してあげる事は出来ませんから。


<書籍基本情報>
# 書籍名:ダイエット破り!
# 著者: 夏目祭子(ナツメマツリコ)
# 出版社:河出書房新社
# 発売日:1999年8月16日
関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : ダイエット/健康/美容/<>
ジャンル : ヘルス・ダイエット


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 ダイエット破り 夏目祭子 ナツメマツリコ
Secret
(非公開コメント受付中)

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
゚*。☆ヾ(´∀`)Д Ндррч Йёш Чёдя!(´∀`)ノ☆。*゚

ダイエットは私も何度か経験しています。
そして何度かリバウンド・・・(^。^;)

ダイエットは決心したら3kgは痩せる!と言われています。
決心・・が難しいんだよなぁ・・・

この本、読んでみようかな♪
(o-∀-o)ゥフフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUGEMテーマ:ダイエット法 「モデ痩せ」が多くの女性に喜ばれる理由はどういったところでしょうか。 それはただ単に痩せれば良いといった考えのダイエット法ではないところです。 痩せることに成功したとしても美しくなければ意味がありません。 細身の体型にな
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
