*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]やりたいことをやれ 本田 宗一郎(ホンダソウイチロウ)
やりたいことをやれ 本田 宗一郎(ホンダソウイチロウ)

人生の勝ち組に学ぶ人生論

やりたいことをやれやりたいことをやれ
(2005/09)
本田 宗一郎

商品詳細を見る


<書籍書評>
気になる題名ですよね。

やりたいことをやれ。

誰しもがそれにあこがれているし、そうありたいと
思っていたりしますよね。

この本を読んでいて例で出てくる人
がいるのですが、駄目な方の例に出てくる人に
私当てはまりますよ。

現代の若い人の思考にも注目していたりして
私は凄くわかりやすかったです。

そして、読みながら注目してしまったのが
指示待族という言葉。
以前働いていた会社の社長がこの言葉を
使っていたんですね。

誰かに何かを言われないと動く事が出来ない人の
事を指示待族としゃれた感じで書いているのですが、
私のしりあいの社長もこの本を読んだのかなって
思いました。

人の可能性を伸ばしてあげるためには自分で
考えて動く事が大事だから、あれしろ、これしろと
言わない社長でした。

命令で動くより、自分で考えて動いたほうが
脳をフルパワーで使っていろんな事考えますよね。
そして、本人もとてもわくわくすると思います。

出来る出来ないかという事はあると思いますが、
自分で考える事って大事だなって私も思います。

素敵な本なので読んでみてください。
オススメの一冊に加えておきますね。




<書籍基本情報>
# 書籍名:やりたいことをやれ
# 著者:本田 宗一郎(ホンダソウイチロウ)
# 出版社:PHP研究所
# 発売日:2005/09
関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : オススメの本の紹介<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 やりたいことをやれ 本田 宗一郎 ホンダソウイチロウ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
以前私も読みました!

バイク好きでもそうでなくても、HONDAの偉大さが良くわかる本だと思いますです。

息子に宗一郎と名付けた友人の愛読書でもあります

経営に関してもすごく勉強になりますので、社長さんで読んでる方も多いでしょうねー。

また読み返したくなりました♪
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
