*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]「うつ」は体を温めて治す 於保 哲外(オボテツガイ)
「うつ」は体を温めて治す 於保 哲外(オボテツガイ)


冷えを改善すれば
心も体もラクになれる

「うつ」は体を温めて治す (成美文庫)「うつ」は体を温めて治す (成美文庫)
(2010/12)
於保 哲外

商品詳細を見る


<書籍書評>
最近、駅のコンビニで購入した本です。

ついこの間、私風邪引いたんですよね。
その時、体温測ったら大体36,7くらいだったのですが
微熱かな~
それとも基礎体温が上がったのかな~って感じで
熱があるのかないのかわからない状態でした。

実は私、ダイエットしたんですけどそのために
半身浴を毎日したんですよね。
その当時の基礎体温は35,7くらいでしたけど
だんだん基礎体温が上がっていくのがよくわかりました。

この本読んでいて、なるほど~なんとなく納得って
思いました。
今の現代人の基礎体温って昔の私のように低い人が
多いんですよね。
昔は、基礎体温は36,8くらいだったそうですよ。

確かに、今よりも昔の方がつらい時期とか
ご飯だって食べれないくらいの時期だってあったはずですが
現代のようにうつがそれほど、言われていませんでしたよね。

それは、体温が高かったのが要因としてあると
書かれてます。

でも、確かに寒いと何もやるきもなくなる気持ちは
よくわかりますし、夏の方が活動的になるのは
確かですよね。

うつで薬を飲んでも何もしても改善されなかった
方は是非、実践して頂きたいと思います。

体温を上げる方法がいくつも書かれておりますので
参考にして下さい。

その中の一つは、体を温める食材をとる事ですね。
一番今はやりなのは、しょうがでしょうか。
私もしょうが大好きなので、色々キープして使ってます。

冷凍庫で小分けにして使う分だけそのまますりおろして
使う方法はとてもよいと思います。

オススメの本に加えておきますので
是非、見てみて下さい。


<書籍基本情報>
# 書籍名:「うつ」は体を温めて治す
# 著者:於保 哲外(オボテツガイ)
# 出版社:成美堂出版
# 発売日:2010/12

関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : オススメの本の紹介<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 「うつ」は体を温めて治す 於保哲外 オボテツガイ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
元気にしてますか?
頑張って下さいね!
訪問完了です。
No title
おはようございます。
いつもありがとうございます。

心も体もあったか~く!
がいいですねv-238
初めまして
初めまして。

体温を暖めると免疫も向上して、
ホルモンバランスも良くなるので、
健康には良い事尽くしみたいです。

自分はこちらの本でそういうのを知りました。
「体温を上げると健康になる」
http://sisekick.blog56.fc2.com/blog-entry-134.html

寒い季節が続きますが、体は冷やさぬように気をつけましょ。

それではまた訪問させて頂きます。
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
