*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]人生の幸せは肝臓で決まる 阿部 博幸(アベヒロユキ)
人生の幸せは肝臓で決まる 阿部 博幸(アベヒロユキ)

いま肝臓で悩んでいる人、病気知らずの元気な老後を
送りたいと考えている人に必見である

人生の幸せは肝臓で決まる人生の幸せは肝臓で決まる
(2007/06)
阿部 博幸

商品詳細を見る


<書籍書評>
また新しい知識を頭に入れてしまいました。
本を読んでいて思うのですが、
色々な情報がありすぎてよくわからなくなる時がありますね。

ニュースもそうですけど、情報は多ければいいと
いうわけではないですね。

真実はいつもひとつ・・というわけではないような
気がしてくるのです。

どれも真実かもしれませんし、どれも真実じゃないかも
しれません。

と、私の考える持論を話しても意味がないので
この本の説明でしたね。

人生の幸せは肝臓で決まる。
心臓や脳など人には大切にしなければならない臓器は
沢山ありますが、この作者は肝臓が大切だと言っています。

医療法人博心厚生会九段クリニック理事長の方が
著者です。

読み進めているうちに私は肝臓を大切にしているのか
不安に思いました。
激しく動いたら心臓はどきどき言いますし、
疲れてくると頭が痛くなったり身体は色々な信号を送ってくれます。
だけど、肝臓だけは栄養不足になっても、疲れが溜まっても
弱っていても教えてなかなか教えてくれません。

まさに沈黙の臓器です。

そして、酸素の消費量が一番多いのは実は腎臓や
脳を押さえて肝臓だそうです。

沢山実は活躍してくれているんですね。

第一章は
肝臓から人生を考える時代がきた
第二章は薬食同源の新サイエンス
この食生活が老化を止める
第三章は健康長寿の暗号
免疫力を生み出すミネラル細胞
第四章は
あなたの寿命は肝臓が元気ならどんどん延びる
第五章は
免疫力を高める新説
肝臓食の知恵
です。

私の祖母も肝臓がんで亡くなりました。
肝臓は本当にやばくなるまで信号を出してくれません。

今のうちから予防と対策を!

オススメの本に加えておきますね。
是非、読んで見てください。


<書籍基本情報>
# 書籍名:人生の幸せは肝臓で決まる
# 著者:阿部 博幸(アベヒロユキ)
# 出版社:青萠堂
# 発売日:2007/06

関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : オススメの本の紹介<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 人生の幸せは肝臓で決まる 阿部博幸 アベヒロユキ
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiの人生ゲームが
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
