*All archives*

スポンサーサイト
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング
[書評]3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本 村谷 圭一(ムラタニケイイチ)
3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本 村谷 圭一(ムラタニケイイチ)

fireworksでWEBデザイン
Photoshop lllustratorでデザインパーツつくり
さらにDreamweaberコーディング方法まで

3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本
(2008/05)
村谷 圭一

商品詳細を見る


<書籍書評>
最近、ホームページを作り始めたんですけど、
何もなく作ろうと思ったらちんぷんかんぷんで・・・
この本買ってみました。

やっぱり、分かりやすいと進み具合が違いますよね。

私でも、本当にいちお画面のWEBデザインまでは出来てしまいました。

まあ、まだまだ修行は必要ですけれども。

色々技術本って買うと一つのものに特化したものが
多いので、こうやって一連の流れにそって出ている本は
ありがたいですよね。

しかし、まあこうやって本を読んでいると
本当に技術の進歩は凄いな~と改めて感じて
しまいました。

だって、同じ人間が作ったのか?と
感じてしまいます。

どんな脳みそしているのか見ていたいですよね。

あっ話は戻りまして、
私と同じようにホームページ作成をホームページ作成ビルダーを
使うのではなく一からやってみようという意欲のあるかたには
オススメですよ。

何もわからないところから一人でコチコチとしていくにも
私はWEBで探すよりやはり本の方が性に合っているみたいです。

今度また、わかりやすい本を見つけたら
アップしますので是非、参考にして下さい


<書籍基本情報>
# 書籍名:3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本
# 著者:村谷 圭一(ムラタニケイイチ)
# 出版社:2008/05
# 発売日:2008/05
関連記事
FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング

テーマ : **本の紹介**<>
ジャンル : 本・雑誌


tag : オススメ 書籍書評 古いビジネス書籍 3週間でマスターWebデザインの教室 未経験でもWebデザ 村谷 圭一 ムラタニケイイチ
Secret
(非公開コメント受付中)

3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本
以前のコメントに、今頃行き着いてすみません。
「3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でも
Webデザイナーになれる本 村谷 圭一(ムラタニケイイチ)」
わかりやすいですか?
私も、必要にかられ、HPの作成やWebデザインの勉強を
しなければならなくなりましたが、さっぱり頭がまとまらず・・・・。
FLASHの本、Fireworksの本、Dreamweaverの本、PHPの本等々
を読めといわれ、ずべてさらっと斜め読みのさっぱり君で、自分が一体
何をしているのかわからぬ始末で、HPをつくりたいのだというとデザイン
が出来なくてはだめだといわれ・・・じゃ、何をどうすればいいの?って。

そんな時、この本の最新版を書店でみつけました。
タイトルにも惹かれましたが、何よりも目次を見ていて、まずFireworks
で何をして、次に~でこれをしてと、今まで一連のものが、何のために
必要かさえわからない私に、すべてが繋がる一筋の光を与えてくれた
きがしました。

「色々技術本って買うと一つのものに特化したものが
多いので、こうやって一連の流れにそって出ている本は
ありがたいですよね。」
本当におっしゃるとおりの気持ちです。

しかし、まだ購入していません。
書店でみた最新版というのはバージョンが高く、結局あわないようだし、
もどりもどって、2008年版に行き着いたのですが、これはDVDとかも
付いてないようだし、若干目次も異なり、戻りすぎなのか、わかりやすい
のか、それともこの後の2009の方がよりわかりやすいのか、不安で。

いづれにしても、私のような者にとっては、確実に基本がわかりやすい
方がいいのですが。
あえて、2009や2010でなく、2008を評価してらっしゃる理由がおありに
なるのなら、おしえていただきたくコメントさせていただきました。
No title
YUMIYUMIさんコメントありがとうございます。
私は、ホームページ作成をするために本を
探していたのですが、一番スムーズにするために
fireworks
Photoshop lllustrator
Dreamweaberを使っての作成方法を聞きました。
そして、おすすめされた本がこの本です。
あえて、2009や2010の本を読んでいないのではなく
おすすめされた本で私は満足が出来たので
2008をおすすめしました。
私もまったくWEB作成知識のないところからのスタートでしたが
この本は自分がほしいと思う情報が書かれていた
だけですから、人によっては違うかもしれません。
沢山本を読んでみても結局は作ってみないと
始まらないと思うので新しい本でなくても自分が理解しやすい
本が一つあればそれを参考にWEB作成してみたら良いと思いますよ
☆検索フォーム
水嶋ヒロ 小林美佳 高橋麻奈 竹内富貴子 北出幸男
楽天アフィリエイト
QRコード
QRコード
オススメ スポンサー
